brilliant villaコンセプト


brilliant villa



建売住宅とは何でしょうか?
 
 建売住宅とは、8割のお客様が妥協出来る家。
 満足ではありません。妥協です。
 これが建売分譲住宅の正しい姿です。
 間取りや建物の仕様なども画一的にすれば、建築の単価も下がり、着工棟数が増えれば、販売価格自体も大きく下がります。
 大量生産、大量消費の典型が建売住宅です。
 

では、自分の価値観で家を建てたい時は?
 
 注文住宅という形で建築することになります。
 しかし、ハウスメーカーの注文住宅と言っても標準仕様があります。敷地によっては建築が出来ない場合もあります。
 これらも工場での大量生産品の場合が多いので100%の満足を得ることは難しいでしょう。
 金額も建売住宅より高額になります。

自分にあわせた家って出来ないのでしょうか?
 
 金額を考えなければ可能です。
 何回も設計者と打ち合わせを重ねて、ご自分にあった家を作って行くことは出来ます。
 しかし、予算と時間に余裕がなければ難しい事です。




しかし、私共は低価格で施主さんの価値観・ライフスタイルにあわせた住宅を建築出来ないか?
もっと、自由に家造りを出来ないものだろうか?と考えました。

食べ物もファッションも車も自分のライフスタイルにあわせた選択が出来る時代なのに、家だけが昔のままの方法で消費者に価値を押し付けている状況にしか見えません。



家は、雨露や暑さ寒さをしのぐだけの箱ではありません。住まう方のライフスタイルの一部です。
私共では、箱を創るのではなく、お客様の10年後、20年後のライフスタイルの創造を微力ながらお手伝いさせて頂くことが、私共の分譲住宅の最大のコンセプトだと考えます。






サイト名: 株式会社シード・プランニングホームページ   http://www.seed-planning.co.jp
この記事のURL:   http://www.seed-planning.co.jp/modules/tinyd3/index.php?id=1